ピルの効果が魅力的 恋人に隠れてピルを服用 初めてのピルは医師に相談

新着情報

◆2015/12/01
ピルの効果が魅力的の情報を更新しました。
◆2015/10/23
ピルの副作用は結構きつい?の情報を更新しました。
◆2015/10/23
サイトコンタクトの情報を更新しました。
◆2015/10/23
初めてのピルは医師に相談の情報を更新しました。
◆2015/10/23
ピルの種類と休薬についての情報を更新しました。

ピルの副作用は結構きつい?

Pocket

ピルを服用すると副作用があると聞き、不安になる女性もいらっしゃるようですが、副作用の出方は個人差があります。
強く出る人もいれば、全く出ないという方もいますので、まずは試してみるといいでしょう。
副作用がキツイという場合は、他の薬を処方してもらうことも可能です。
ピルを飲んだ事がない方は、副作用の心配もあるので、すぐに通販で購入するのではなく、まずは婦人科で相談した方がいいと思います。

薬が合わなかったことがあるという方は、不安だと思いますし、副作用が出にくいタイプのピルもあるようなので、専門医に相談して処方してもらえば安心です。

ピルの副作用はどんな症状?

まず、低用量ピルは副作用が少ない薬となっているのですが、副作用がないわけではありませんので、しっかりと把握しておくようにしましょう。

ピルの副作用による症状を聞いてびっくりする女性

よくある副作用は吐き気や頭痛ですが、この副作用は体が慣れるまでとなっているので気にしなくてもいいようです。

死亡例があるという血栓症という副作用もあるのですが、低用量のピルで血栓症の症状が出るのは稀なので様子を見てみるといいですね。
血が固まりやすくなる薬なので、足が痛いとか腕が痛いなどの症状が出た場合は、血栓症の症状かもしれませんので医療機関を受診しましょう。

通販でピルを購入する方も増えているようですが、おかしな症状があればきちんと検査をしてもらいましょう。

Pocket

▲PAGE TOP