ピルの効果が魅力的 恋人に隠れてピルを服用 初めてのピルは医師に相談

新着情報

◆2015/12/01
ピルの効果が魅力的の情報を更新しました。
◆2015/10/23
ピルの副作用は結構きつい?の情報を更新しました。
◆2015/10/23
サイトコンタクトの情報を更新しました。
◆2015/10/23
初めてのピルは医師に相談の情報を更新しました。
◆2015/10/23
ピルの種類と休薬についての情報を更新しました。

ピルの種類と休薬について

Pocket

避妊のために使用されているピルはいくつもの種類があります。

21錠タイプと28錠タイプに分かれるのですが、28錠タイプには偽薬が7錠付いていて、休薬しなければならない間に偽薬を飲んで、飲み忘れないよう習慣付けるという感じになります。

偽薬が付いている方がいいという方もいれば、ない方がいいという方もいらっしゃるんですが、28錠を処方されても、無意味な薬は飲みたくないという方は飲まなくても問題ありませんので安心して下さい。

ピルの休薬はどんな意味があるか

ピルは毎日飲む避妊薬ですが、7日間は薬を飲むのを休む必要があります。

ピルを毎日飲むと効果があるわけではない

どうして休薬する必要があるのか気になる方もいらっしゃると思いますが、生理周期を28日にするためだと言われています。

休薬期間に出血があるので、避妊効果がなくなるのでは?という不安もあると思います。
その時は、コンドームを使用していただきたいのですが、避妊に失敗してしまったという場合はアフターピルを使用するという方法もありますので、服用方法はしっかりと守り、正しく飲み続けて下さい。

休薬期間に排卵が起きることはないと言われていますが、万一のことを考えると不安になってしまう方もいるはずなので、休薬中の性行為はコンドームをして失敗しないよう気を付けましょう。

Pocket

▲PAGE TOP